2011/10/13

ボルケーゼ美術館とボルケーゼ公園

ボンジョルノ!

今日は、イタリア最後の一日・・・帰りたくないです・・・

この日は、午前中に、インターネットで予約しておいた「ボルケーゼ美術館」に行きます。必ず予約が必要なので、お忘れなく。

いつもと同じコラッツィオーネを食べて、部屋に戻り出発しようとしたら、部屋のキャーベがない!困った・・・

Hotel Goldenの人に正直に言ったら、「今日はローマ最後の日でしょ。気にするな!」って言ってくれました。外国で優しさに触れると、本当に有り難い気持ちでいっぱいになります。ものすごく謝り、お言葉に甘え、すぐ近くのボルケーゼ美術館に向かいました。

緑の多いボルケーゼ公園を通り抜ける間は、笛を吹く人や、楽器を演奏する人、馬に乗っている人など、たくさんのおもしろい光景を目にします。



朝のボルケーゼ公園
ボルケーゼ美術館 
ボルケーゼ美術館の外の噴水
ボルケーゼ美術館の前のピアッツァ

ボルケーゼ美術館は、建物自体も、すごくきれいでした。
カラヴァッジオやラファエロの絵、ベルニーニの彫刻など、すごい見応えがありました。
基本的に、美術館というものは、すぐに飽きてしまう性格なのですが、イタリアの美術館はどこも、ずっと見ていられました。宗教画には引き込まれます。ボルケーゼ美術館も隅々まで、じっくり見てしまいました。

きれいだし、ローマに訪れたら必ず行った方が良いですよ。

ボルケーゼ美術館にあるカラヴァッジオの絵
ボルケーゼ美術館にあるラファエロの絵

ボルケーゼ美術館を出て、最後のローマ探索をしようと思います。

チャオ!
アプレスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿