2011/10/18

今回の旅行最後のローマ散歩

ボンジョルノ!

ボルケーゼ美術館の後、今回の旅行の最後のローマの街へ。
ローマの街歩きはすごく楽しかったです。迷路のような石畳の小道は、いつまででも歩いていられる気がします。

スペイン広場から、ローマ中心を貫くように通っているコルソ通りまで、いろいろなお店を見て回りました。革製品などかっこよいものばっかりで、欲しい物がたくさんありました。
かっこ良いものは、値段も高く、今の僕にはコンプラーレするのはディッフィーチレ。

ローマの街
ローマの街
ローマの街

そんな中、コルソ通りのディーゼルは、すごい良かったです。
値段もそんなに高くないし、ジーンズが特にかっこよくて、僕もついついオ コンプラート。

この時、接客してくれた女の子は、プロバートしている僕に、ジャストサイズを買うよう進めてくれました。ちょっとでもラルゴなら、ノと言って、ジャストサイズを持ってきてくれました。

今でも大好きなジーパンです。この時、ジャストサイズを選んでくれた、レイにグラッツィエ ミッレ。

お腹も減ってきたので、プランツォはナヴォーナ広場で食べる事に。
ナヴォーナ広場を囲むトラットリアのテラスに座りましたが、観光地の目の前というのは、味が落ちます。家賃が高いから良い料理人を雇えないと聞いた事がありますが、景色より味でお店を選んだ方がよいと思います。景色は食事の後楽しめば良いのです。

ナヴォーナ広場
ナヴォーナ広場を愛したジャッポネーゼ

この日は、カルチョのローマダービーの日でした。ローマ vs ラッツィオです。
昼食の後、ヴェネト通りのバールでカッフェを飲みながら、テレビがあったので、カルチョをグワルダーレしたいと言ったら、しぶしぶ見せてくれました。ペルケ、しぶしぶだったかというと、カルチョにした瞬間、ほとんどの従業員がテレビに釘付け。仕事どころではなくなってしまいました。さすがラテンの国。

僕にとっては、イタリア人ってとっても魅力的に見えます。
イタリア語を覚えて、彼らを研究する事が人生の目標です。

日が暮れるちょっと前から、雨が降り始めました。結構強い雨でしたが、そんなローマも体験できて良かったです。
Hotel Goldenの方から、絶対に行った方が良いと、ジェラート屋のGiolitti ( ジョリッティ )をコンシリアされていたので、行ってみました。

ピスタチオとショッコラートのジェラート。ボーノ。やっぱりイタリアはジェラートの国です。

Giolitti (ジョリッティ)
Giolitti (ジョリッティ)

次は、今回のイタリア旅行のウルティモ チェーナ。
ボナノッテ!

1 件のコメント:

  1. イタリアに今年ひとり旅しようと思っていて、こちらに辿り着きました 素敵なブログ!参考にさせて頂きます^ ^

    返信削除