2011/10/04

サンピエトロ大聖堂クーポラからのローマの眺め

ボーナセーラ!

サンピエトロ大聖堂に入るには、セキュリティーチェックがあります。ちょうど飛行機と同じような金属探知機のようなものをくぐります。

長蛇の列の中、僕の順番が来ましたが、
案の定、ひっかかってしまい、泣きそうになりながらも、ベルトを外してみたり、上着を脱いでみたりと、何度も挑戦してはブザーがなり、行列の流れを止めてしまいました。
やっとの思いで検問を突破。皆様、ご迷惑をおかけ致しました。

僕の次の人は一発で大丈夫で、周りから拍手されてました。

中に入ってクーポラに登る行列に並びました。
サリーレ スーラ クーポラ!

1時間くらいでチケット売り場に到着、そこからエレベータで途中まで行き、そこから階段で頂上に登ります。

途中のクーポラのモザイク画には誰もが感動すると思いますよ。

サンピエトロ大聖堂のクーポラ
サンピエトロ大聖堂のクーポラから下を見る
サンピエトロ大聖堂のクーポラ

階段を上り、頂上に到着!
そこからはローマを一望出来ました。憧れのローマは想像以上に美しく、心の底から「来て良かった!」と思いました。



サンピエトロ大聖堂から見た美しすぎるローマ
サンピエトロ大聖堂から見た美しすぎるローマ
サンピエトロ大聖堂から見た美しすぎるローマ
サンピエトロ大聖堂から見た美しすぎるローマ
サンピエトロ大聖堂から見た美しすぎるローマ
一周ぐるっとローマの景色を目に焼き付け、降りる事に。
降りる途中のお土産やで、オリーブの木でつくられた十字架のネックレスを購入。今も僕は腕に巻き付けていて、とっても調子が良いです。

サンピエトロ大聖堂で購入したオリーブの木の十字架
次は、大聖堂の中を歩きます!
アッピュタルディ!

0 件のコメント:

コメントを投稿