2011/10/09

サンタンジェロ城からのローマの夜景

ボーナセーラ!

バチカン美術館の後は、サンピエトロ広場の前まで戻って、すぐそばのサンタンジェロ城に行きました。夕暮れ時になって、空がだんだんとオレンジ色に染まっていきました。

この時間帯のローマはすごくきれいです。

サンタンジェロ城の中は、昔のまま残っているようで、騎士がここを行き来していたんだろうと想像します。

サンタンジェロ城
サンタンジェロ城の中

そして一番は、屋上です。映画「アマルフィ」でも撮影されてましたが、ローマを一望できて、本当にきれいなのです。屋上はのんびりした雰囲気でとても良いですよ。夕暮れ時がおすすめです。

サンタンジェロ城の屋上から
サンタンジェロ城の屋上から
サンタンジェロ城とあきさん
サンタンジェロ城の屋上からのバチカン


いったん城内に戻り、まだ見ていない部屋などを一巡した後、もう一度ローマの景色を目に焼け付けたくて、屋上に向かいました。

サンタンジェロ城内から屋上を見上げた写真
サンタンジェロ城の屋上からのローマの夜景
サンタンジェロ城の屋上からのバチカンの夜景

肉眼で見るともっときれいですよ。こんなにきれいな景色が見られるなんて、来てよかったと心から思いました。

帰り道、テヴェレ川沿いの木々の下の道で、たくさんの鳥のふんが降ってきて焦りました。通らない方が良いです。

いつものように夜のローマの街を散歩をし、パスタを食べ、Hotel Goldenへ戻りました。
ローマの夜の散歩はオレンジの街頭や噴水などもあって、超楽しいです。

明日は、朝からコロッセオとフォロ・ロマーノに行きます。
チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿