2011/10/25

イタリア最高!イタリア語か英語を覚えよう!

ボンジョルノ!

ヴェネツィア→ミラノ→ポジターノ(アマルフィ)→ローマと旅してきましたが、どこも最高の思いをさせて頂きました。

ヴェネツィアでは、天気の良い穏やかな海と迷路の街並みが堪能でき、ミラノではデルピエーロのメモリアルゴールを見る事が出来たし、ポジターノでは、南のリゾート気分を味会わさせて頂きました。そしてローマでは、歴史と伝統と現代が融合した街を見る事が出来ました。どれもすごい体験で、30年間でダントツ1位の印象に残る経験でした。

ヴェネツィア
ミラノ
ポジターノ
ローマ

すごく印象に残っている事の一つに、イタリア中心地のトラットリアやネゴーツィオなどの店員の方々は、ほとんどがイタリア語と英語をしゃべれるということです。

京都はどうでしょうか?東京は?多くの人が外国語をしゃべれない日本は、本当に世界からおいていかれてしまうと実感しました・・・

なので僕は、まずイタリア語の勉強を始めました。バイリンガルに憧れるし、ずっとやり続けていたら必ずしゃべれるようになると信じて!継続はちからなり!
英語も覚えてトライリンガルになれたら人生楽しいだろうなぁ。

教材などは迷うなら買って試して、少しでも聴いたり見たりする時間を増やしています。
迷う時間すらもったいないと思うようになりました。

これがイタリア旅行の最大の収穫でした。

語学と同時に日本文化をもう一度学び直そうと思います。しゃべれるようになったら、きっと日本の事を聞かれるだろうし、話したいですよね。

そんな事を考えながら、フィウミチーノ空港から飛行機で離陸した瞬間、「必ずまた戻ってくるからな!」と、強く強く心に決めました!今度はもっとイタリア人と話したいです。

デーボ リトルナーレ ア ローマ イン イターリア!

心の中に、強烈に残ってしまったイタリア旅行。もう僕の人生は、イタリアに行く事を最大の目標として生きていく。こんな風に思えたのも、今回の旅が、トラブルや嫌がらせなど全くなく、イタリア人や他の国の観光客の方々など、優しい人々ばかりに出会えたからだと思っております。サンシーロスタジアムのトイレで西洋人の人ごみに混じった時も、順番を入れてくれたり、アマルフィーで、待っているバス停が間違っている事を教えて頂いたり、とにかく良い人ばかりでした。
必ず、イタリアにもう一度行くと思います!

チャオチャオ アリーヴェデルチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿