2011/09/22

コロッセオとフォロ・ロマーノは朝から行きましょう!

ボンジョルノ!

メルカートのカルボナーラは本当にブォニッシモでした!皆様もローマに訪れた際には、ぜひ一度食べてみてください。

昼も過ぎたので、コロッセオやフォロ・ロマーノ方面に歩いてみようと思います。
カラッとした地中海性気候は、日本に住む僕らにとって、羨ましすぎるほど心地の良く、青空の下をどこまでも歩きたくさせます。

石畳の道をウロチョロしていると、エマヌエーレ2世記念堂が見えてきました。
一日目の夜に行った時には、ライトアップされていて幻想的でしたが、昼間は権力を感じました。

エマヌエーレ2世記念堂
その裏に、若干傾きかけた太陽の光に照らされた、フォロ・ロマーノ。
神秘とはこのような景色の事をいうのでしょう。

フォロ・ロマーノ
フォロ・ロマーノ
そのすぐそばに、コロッセオが!
外壁の斜めに削られている感じがめちゃくちゃかっこいいんですよね。
コンスタンティヌスの凱旋門も横にあります。

コロッセオ
コンスタンティヌスの凱旋門

コロッセオの周りには、剣闘士のコスプレ?のような人がたくさんいてかっこいいです。
日本語で「一緒に写真撮ろう!」って言われました。

日本に戻ってからテレビで彼らの事を見たのですが、実生活でも剣闘士の時代と同じ生活やトレーニングをしているみたいでした。
一緒に写真撮っておけばよかった・・・ケッペーカート

この時だいたい夕方の4時頃でしたが、フォロ・ロマーノもコロッセオも既に閉館していて、中には入れませんでした・・・結局、外から外観を見てただけです・・・

ふらっと寄ってサラッと見ようと考えていたのですが、それは甘すぎました。中も見るのであれば、朝から行く事をおすすめします。

せっかく来たのに中に入れなくて、落ち込みました。
教会の前の階段に腰掛けて、ボーっと夕日のローマを眺めていたのですが、この景色がすごくきれい。これを見れただけでもよしとして、ちょっと元気が出て、近くのモンティ地区を散歩しました。

夕日に染まるローマ
モンティ地区
この後は、ナヴォーナ広場の方に戻って、チェーナの時間です。
チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿