2011/09/20

ローマで出会った最高のカルボナーラ

ボンジョルノ!

ポポロ広場からローマの中心に向かって南下します。ローマの街の、お店の看板などをチェックしながら、昨夜も行ったナヴォーナ広場まで歩きました。歩いているだけでとっても楽しいので、ローマの中ならどこでも歩いていけちゃう気分になります。

ローマの通り 僕もこんな後ろ姿になりたい 
ローマの通り


お昼のナヴォーナ広場もたくさんの観光客で賑わって、演奏している人などもいて、とっても良い雰囲気でした。

気がつくと結構な距離を歩いていて、大変お腹が空いてしまい、機嫌が悪くなり、ささいな事で、連れのあきさんと口論になってしまいました。イライラしながら、なんとなくナヴォーナ広場すぐそばの、カンポデフィオーリのMERCATOというトラットリア?に入りました。

イライラしながらカルボナーラを注文したのですが、なんと!
ここで食べたカルボナーラが、僕の生涯最高のカルボナーラだと思います。

イライラして、笑う事なんて不可能な状態だったのに、一口食べたら笑ってしまうほどおいしかった。ボニッシモ!
やっぱりローマでは、カルボナーラをマンジャーレしないとね!

MERCATOのアックア
MERCATOのテーブル 
MERCATOのカルボナーラは最高! 
MERCATO
MERCATOのドルチェ
午後は、コロッセオの方に向かいます!
チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿