2011/09/28

雑誌に載っていたリストランテ・グラーノ!

ボンジョルノ!

モンティ地区を散歩した後、すっかり日も暮れたので、ローマの中心地に戻ります。ぐるぐる徘徊中に、きれいな宮殿を発見!中に入れそうだったので、エントラーレしたした所、そこがバルベリニ美術館だと知りました。

バルベリニ美術館

ここには、カラヴァッジォの有名な首を切っている絵を見ました。近くで見ると、超繊細な絵にビックりしますよ。僕は、美術館はすぐに飽きてしまう質なのですが、イタリアの絵画にはいつも引き込まれました。

カラヴァッジョの絵

ここには他に、大きな天井画があって、立体的に描かれていて目が錯覚します。
すごい大きな天井画なので、そのスケールの大きさに驚きますよ。部屋の中央には、ソファが置いてあって、みんな仰向けになって眺めてました。

カラヴァッジョもそうですが、中世の天才には脱帽します。

芸術鑑賞も終わり、夜のローマを再び散歩。

今日のチェーナは、グラーノというリストランテ。
雑誌のCREA Travellerのローマ特集でも紹介されていたお店です。
パンテオンのすぐそばなので、立地も最高に良いです。

注文した料理はどれも絶品。ローマの伝統料理である「ミートボール」が超ボーノでした。(写真はブレブレで載せれませんでした。ヶッペカート)

グラーノの店内
調子にのってヴィーノロッソをたしなむジャッポネーゼ
グラーノのエビのリングイネ
グラーノのリゾット
グラーノのカッフェ
食後に、ホールの方がテーブルに来てくれて、「トゥット ベーネ?」「トゥット ボーノ!」と。簡単な会話でとまってしまうのは本当に悲しい。
このとき、本気でイタリア語がしゃべれるようになりたいと思いました。
この時教えてもらったイタリア語が「グワルダーレ」で、見るって意味です。
また、ローマに行ったら必ず行きたいお店です。

お店を出た後、オレンジ色のローマを散歩して、Hotel Goldenに戻りました。
明日はいよいよバチカンです!
チャオ!

0 件のコメント:

コメントを投稿